2009年12月04日

期末試験終了

ようやく終わった・・・
ノリです。
たったの3日間なのにめっさ疲れた

これで順位が上がればいいんだが・・・
ちょっと点数低かった教科あるから微妙。わふ〜。



と、いうわけで、劇場版マクロスF観てきました。

前情報なしで観に行ったんだけど・・・なんというシェリルPV。
めっさ歌ってた。ってか歌しかなかった。

しかも2部作とかね。
明らかに尺が足りないと思いつつ最後まで観たらこれだよ。
回収しきれてないフラグ多くて、次回まで覚えていられるか・・・

・・・そんな感じ?
結局アニメとあんまり流れ変わらなかったから何とも。


そのあとはちょっと時間があったので、カード屋ハシゴして帰ってきました。
月単組んでたら足りないカードが出てきちゃって探しに行ったんだけど、どこにも売ってなかったという。
実家に帰ればあるんだけどな。
とりあえずは別のカード突っ込んでおけばいいか。

雪単と花単のパーツは安く売ってたので購入。
両方ともそれっぽい形になりました。

雪単の方はとっても普通の型。
っていっても色々詰めすぎて丸くなっちゃった・・・

花単はエリア型。
こっちは思いつきで作ってたから色々適当w
ネタに困ったらレシピ晒すかも。


っと、これで作ってない単色は日単と宙単か。
どっちも手持ちのパーツである程度組めるから、冬休みに入ったら考えてみよう。
レシピは劣化コピーになること必至だけどもw





>めか鰤

久しぶりwww

みなも・・・
某お方への献上品ですねわかります。

何枚か取って、冬休み帰った時に献上出来ればいいんだけど
あの人にはだいぶお世話になってるからなぁ・・・
ラベル:Lycee リセ
posted by ノリ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

案の定

大会中止になりましたorz

人は結構居たから、今回は出来るかと思ったんですが、来てたのはほぼ遊戯王勢だったみたいですね。
結局リセは二人しか集まらずじまい。

なんとなく人が集まらない理由は分かったりもするんですががが。


とりあえずあきらめて買い物だけして帰ってきました。
今日買ったのは

夏候淵・秋蘭(100円)×1
鈴緒(120円)×2
NEXTON×2パック

であります。
秋蘭と鈴緒はちょうど足りてなかったので助かった。
レート知らんけどこんなもんなら即買いです。

パックからは劉備と夕姫。夕姫ウマス。
なんか雪単パーツそろってきてオラわくわくしてきたぞ。

あと必要なのは天沢と闇優子、それと千尋くらいかな。
優子と千尋は何枚か実家の資産の中に埋もれてる気がする。
天沢は・・・買うしかないかorz



とまぁ、唐突に雪単組み始めたはいいけどテストあるから勉強しないと・・・
明日バイトだし、今日からレポート書き始めないと体力的に大変なことになりそうww
って後30分くらいで日付変わるし・・・





では〜 ノシ
posted by ノリ at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

チキンハート

どうも、ノリです。



大会行ってきました。
昼過ぎにコモン・アンコモンが届いたのでデッキは何とか形に。
結局レアは間に合わなかったんだけどもww


学校終わってお店についたのが18時過ぎ。
その時点で参加者が10人越えてる・・・
多いなぁ

リアルに帰りたくなった俺チキンwww





公認大会@キングコブラ厚木

参加者:23人
待ってる間に続々と集まりこんな大所帯にw

使用デッキ:月単十手


1回戦 雪単 後攻 負け

相手初手上杉うたエンド。雪単確定。
返しに中央AFにリトス、左DFに京子、中央DFアンゼリカプレイ。
で、もちろんこれはミスで、シュートから橘ちひろ、カゲナシ、伊吹でリトスが飛ぶ。さらに里村茜追加。
心が折れそうww
ふたは、言峰、亜多良(不幸指定)とか出して頑張ってみるものの、相手の場がすでに出来ている上に後続パンチャー引けなくて突破できない。
デッキ差半分くらいついてしまった・・・
スパーリング不足が否めない。

2回戦 日単のんちゃん 後攻 勝ち

相手初手突撃レポート。
手札に突っ込みが見える。が、なぜか素通し。
ハヤウェイ追加。
返しに左DF京子、その前にスタンガン、中央DFアンゼリカでエンド。
次ターンにスタンガン対面にリシアンサス、同列AFに気高き仔猫。
その返しで、リシアンサスのアタッカーを忘れてパンチするミス。
スタンガンで回避。
しばらくそのままターンが経過して、のんちゃん出てきたりしてキツくなってきたところで秋蘭引く。
この辺で流れが変わって、相手が下がり気味になって被打点が少なくなる。
打点差が埋まったところで言峰を引き、粘りつつ殴り勝った。

3回戦 花日アグレ? 後攻 勝ち

むねむね団やケンカキックの人で殴られた。
初ターンアンゼリカから次ターンセレニア、凄腕の流れでいい感じにスタートし、リトスや凪出して殴りきった。
相手は中盤サポーターを多用してたので、ハンドがなくてキャラが湧いてこなかった。

4回戦 宙日アグレ 先攻 負け

ジャンケン初勝ちで何も考えずに先攻とったら初手にパンチャーいなかったwww
知恵袋に頼ってみるけど、確か偵察か何か引いて余計ひどいことに。
まさかのDF2体エンドww
相手は警戒してかテレサをDFに置いてエンドしてきたので、返しですぐ強制言語。凪を引いたので出す。
すると中央AFフリッツ、その下にラムダと出されて次の相手ターンで魔女宣言→ウピエル。痛い。
返しでパンチャーと言峰追加、突っ込み引いたので魔女を止める。
すると白川沙織出される。
これも確か突っ込みで止めたハズ。
その後相手のフリッツとウピエルにフォワードが付いてしまう。
こちらは十手2枚で固めながら打点負けしないように殴っていく。

相手のごみ箱にイベントいっぱいの状態でいばら抱えて、懸命言わせればいけるぜってとこで大会終了しましたな雰囲気が漂ってくる。
時間かかってるのは俺のプレイが遅いせいですすみません。
それで焦って、いばら出すべきところでジェルマーノとか出してしまう。
それだけならまだしも、言峰自身霊媒から亜多良で懸命言わせる謎のプレイング。
ここで言峰残してれば勝てたのかな?
最後馬岱オーダーで詰められた。

チキンハートクオリティというほかない。

しかも後で考えたら2ターンくらい前にいばらで即死攻撃かけられたというwww

階段が潰れてここで終了。



2勝2敗。久々の大会だとしてもプレイミス多すぎwww
とりあえずもうちょっと落ち着こうと思います。

これだけ人数居たのに同じスリーブがシンシア2人(俺と4回戦の人)とお茶漬け2人だけとかwww




大会終わって、帰るのが面倒になって友人宅へ強襲w
PS2のひぐらしでストーキングプレイとかしてました
レナと魅音は盥回しにされたけど某トラップマスターだけは普通に進んだというww
ラベル:大会 Lycee リセ
posted by ノリ at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

しまったタイトルが思いつかない

いっそ↑をタイトルにしてしまえw




今日は友人と共にえのもとサーキットに行ってきました。
目的はミニ四駆のパーツ。
去年使った後放置してたら、ベアリングなんかは錆びて使い物にならなくなってたww

とはいっても、錆びちゃったベアリングとモーターを買ったくらいなんで、思ったほど散財しなくて済みました。
後は当日用の電池とカイロくらいで良さそうです。

しかしこういうモノって、たまにやると楽しいですね。
元々好きだとなおさら。
しばらくプラモすら弄ってないから、面白くて面白くてww
ハマりそうです。わふ〜。



っと、こんなことを書いてると何のブログだかわからなくなるww



こっから本題。

先日通販したLyceeのカードがまだ届きませんww
コモン・アンコモンの方は大丈夫だろうと思ってたのに・・・
明日の昼までに届けば何とかなるんですが、最悪の場合適当にカード突っ込んで大会に出ることに。
俺的には結構気合い入れてレシピ組んだだけにかなり凹んでます。

これはいっそ春先くらいに組んだ雪単メレムでぶっぱまであるな。
トルティア姉妹に狩られて終わるビジョンしか見えないけどww



ver.ゆずに関して

なんか姫が強いとか月の超軽量奪取がでたとか・・・ 情報見てないんでよくわかりませんが。
ぶらばんが入っていたら買ったんだけどなぁ。妙かわいいよ妙。
とりあえず一般販売待ちなんでいろいろ後回し。


それよりリハビリに集中しなくては。
これに関しては数こなすしかないからなぁ・・・
フルコンプでも行ってみるか

それにしても身近にリセできる人欲しい。
一人でやってても寂しいし。




さて、風呂入ってミニ四駆でも作るか(笑
ノシ
posted by ノリ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

月単十手リハビリ用

どうも、ノリです。



ちょお久しぶりにレシピでもあげてみる。
メモ的な意味合いが強いのであしからず。
リセメインのブログのハズなのに、リセネタ自体が久しぶりというw




月単十手リハビリ用


EX1

アンゼリカ王女×3

趙雲・星×2
夏候淵・秋蘭×1

毒電波×2
喝!!!!!!×2

十手×3


EX2

セレニア・ラスムーン×4
神楽坂 京子×3
梶原 夕菜×2
雀宮 一恋×1

リトス・トルティア×2
八重野 撫子×2
園崎 詩音(スタンガン)×2
白鷺 茉百合×1
藤倉 和(LIEBCHEN)×1
貝塚 信乃×1
エステル・フリージア(天罰)×1
広野 凪(画家)×1
デス先生×1

カリーナ・ベルリッティ(魔法)×2
言峰 綺礼(霊媒治療)×3
花輪 黄葉×2
亜多良 巫鳥×2
マドレーヌ×2
御前 夏×2
楠原 彩夏×1
黒須 十希子×1
鷺沼 エリカ×1
宮前 ふたは×2

突っ込み×2

強制言語プログラム×3
偵察×2




普通の十手ビートですね。
ネットの人たちを参考にさせていただきました。

カード足りてなくて自分で回してすらいませんww
何という未完成www

ここ1年半くらいあんまりリセに触れてないから、分からないことがとっても多いというww
世間の荒波に揉まれてこなければ。
ラベル:デッキ リセ Lycee
posted by ノリ at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

たんこぶ

どうも、ノリです。


先日、授業中にネタで床を転がったら機材に後頭部を強打しましたww
痛い。いろんな意味でとっても痛い。
シャンプーがたんこぶに沁みて困ってますwww

なんかバイトでもやたらミスるし、気が抜けてるなぁ・・・
いいもん食ってないからかなぁ (´Д`;
月曜日はテストだし、ちょっと気合い入れていかないと。
今回は実技試験の方も難しくはなさそうなので、がんばってみます。


久しぶりにリセネタをちょっと。

この前、神奈川の友人宅を訪ねたときに、近くにカード屋を発見しまして。
結構最近できたみたいで、リセの大会もやってたので、デッキと余裕が出来次第行ってみたいと思いまする。

終電考えると大会出た場合友人宅に泊まらなければいけないのが問題ですがwww



ではまた〜 ノシ
posted by ノリ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

新弾

2日くらい前に名古屋研修から帰ってきました。ノリです。

マジでだるかった。

無駄な移動時間大杉

電車とか使えば日程1日短縮できるじゃん、ってくらいバスの中にいたww


そんな中、しっかりきしめんは食べてきました。

もちろん 『true my heart』※きしめん を聞きながら。






さてさて、リセ新弾がでましたよ、っと。

今回はSEらしく全体的に控え目ですね。

今お金ないからヨカッタww



とりあえず気になったのは

リトス・トルティアかな。

3コスト・実質4/3/2で中央AFに出れるとか素敵すぎるww

月単で中央AFに3点以上のパンチャーを置きやすくなったのは大きな収穫だと。

いやまぁ、入れ替わり使うなら大抵中央に4点が立つんですががが。

選択肢が広がるのはいいことだよね?よね?



あと、一応ラッキーの光ってない方引いたんですが誰か買い取り手いませんか〜?

これで買い手が付くともれなく俺が地元に帰れるんですぅ

誰か買ってくだしあ。






ようやく出た「さくらさくら」でもインスコしながら風呂入ってきます。

では。ノシ
posted by ノリ at 21:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

初マド

どうも。ノリです。



今日は中間試験その1ですた。

いつも通り寝ないで試験受けたからキツかったwww


今回は結構ヤマ勘でなんとかなった。

テスト直前までモンハンやってて勉強しないとか氏ねばいいのにな、俺。



んで、試験終わって部屋に帰ると、オーナーからアトリエに来ているとのメールが。

これは行くしかないと突貫してきました。



珍しく大会レポでも書いてみるぉ



アトリエ 公認大会 参加人数:6人 使用デッキ:色々と中途半端な花日手紙



雪単使おうと思ったら1枚足りなかった。

でも花日手紙も1枚足りなかった。

仕方がないから、その辺に入っていた仲内知由を突っ込んだ。



1回戦 日単 後攻 勝ち


初手の事故が酷かった。

瀬尾×3、手遅れ×2、トラップ×1、織永×1だったかな?

相手も初手突レポ→観鈴とかされたけど弱かったらしく、終始AP2が殴りあうgdgdな場に。

そのまま劣化花単なプレイングをしながらハンポジして、

最後は翠と真壁を絡めて14点詰めた。




2回戦 花単 先行 勝ち


初手ハヤウェイエンド。

返しで九門と三瀬。

2ターン目入間追加。

返しで琥珀と真壁。

以降は殴りあいですた。

何で勝てたかっていえば、的確すぎる手紙のおかげ。

ダンパとFDを都合よく封印してくれたらしい。


試合後、1ターン早く詰めれたと教えてもらいました。

無駄に長くしちゃって申し訳ないです。。。




3回戦 雪単 先行 勝ち


先行ドロー後の手札が、

美月×2、棗鈴×2、桜×2、翡翠×2。これなんてフルハウス。


とりあえず美月をプレイして、取材宣言したら対応逮捕。

もちろん即美月おかわり→取材。

返しでエセル、長谷部。相手がクソ強いんですががが。

2ターン目、適当にパンチャー追加して殴ってエンド。

返しで伊吹、長谷部食って不幸。美月とパンチャーあぼーん。

ここでなんか引かなきゃ負ける、と思ったら2ドロー観鈴とか神懸った引きをしてリカバリー。


そのあと瀬尾追加しながらひたすら殴る。

最後カゲナシ伊吹されてパンチャーが一人消えたものの、不幸を引かれず相手投了。





今日のまとめ:花日手紙なんて所詮運ゲーでしかない。

しかしもうちょっと構築見直さないと厳しい・・・

つか誰かデッキパーツくれwww



実に1年半ぶりくらいの上位賞ゲットとかww

そして通算1枚目のマドレーヌおめでとう、俺。

っていうか勝ったからレポ書くってとんだ厨房ですねwww



リセ打ってる最中、実はかなり眠くて、公認大会終わってすぐ帰りました。


参加費払ったらお金無くなって1時間くらい歩いたけどな!

おもにキャッシュカード間違えて持っていったせいで!

おかげで眠気もすっきり。超不健康。


って言っても部屋帰ったら結局寝落ち→今に至るわけですな。

明日は朝早いのに起きれるのかしら。


ではこの辺で。ノシ
posted by ノリ at 03:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

厳しい・・・

どうも、ノリです。


公認とウィークリーに出てきました by 花単。

いや、まぁ、フリプレ含め全敗ですが。

構築がほぼニトロ以前っていうのが問題なのか・・・

クルル欲しいとです。


フリプレ付き合ってくれた方々、ありがとうございました。

だいぶ勉強になりました。




>めか鰤

やはりめか鰤はめか鰤かwww


>さんぽー

何とかなるもんだよ

いっそ初心者面して大会を荒らしに(ry
posted by ノリ at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

バイト

ども、ノリでございます。
前回更新分はスルーの方向でお願いしますww


2月ですね(遅
リセの上位賞がすごいことになってますが、初心者にも負けれる今の俺には関係ない話ですな。



さて、今日はバイトの面接を受けてきました。
去年からずっとバイトしなきゃ、と思いつつも踏ん切りがつかず、かなりずれ込んでしまいました。
基本的に優柔不断ですww

今まで特に欲しいものがなかったせいもありますが。

最近になって急激に車が欲しくなってしまったわけですよ。
車があればいつでも地元に帰れるし。車好きだし。

夏までには買いたいな・・・



リセに関して。

日月組んでます。
逃避行型にするか、空転型にするかでかなり悩んでますが。

個人的に好きなのは空転型です。
昔のカンエポでお世話になりますたww

今なら宙に空転衛宮がぶっ刺さるからいいんじゃないかと。

マジボはいつでも宙環境だしww

今度地元に帰るときまでに完成しときます。





>さんぽー

久し振りww
つか生きてたんだwww


>メカ鰤

2行目参照で。
アトリエでも頭が上がらなくなったんだよww
続きを読む
posted by ノリ at 18:58| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

知らないおっさんに自転車のライトをつけろって怒られた。

どもども、「ノリ」と書いて棒三本です(違
ものすごく膝が痛いんですが何か?

ちなみに昨日はあまりの眠さに寝落ちしますた(汗



_カード

今日もフィアッカ様争奪戦。
久々にしっかりレポでもつけてみる。


リセ公認大会

参加者8人

使用デッキ:雪日フィアッカ様


1回戦 だいさん 月単 勝ち

昨日だいさんの雪日にボコボコにされてたからかなりビクビク。
じゃんけん勝って先攻しぐれ・レミィ。
そしたら月単だった。朝句羅テラコワスwww
半分除去なんて知らない言いつつビートダウン。


2回戦 kさん 日星タッチ紫音不幸 勝ち

ここでこの人に当たるのは不本意。
フィアッカ様出してくれないし。
取り合えずじゃんけん勝ち先攻。
確かレイチェルスタート。
相手ナツミ・凛。しかしコンバしてこない。
2・3ターン凛がコンバせずに5対6の殴り合い。
途中で菜々子ゲー。
凛から不幸が2発ほど飛んできたものの、菜々子の爆発的ドローで以下略現象。
最後ルビー出てきたら負けっていう状態になっちゃいましたがorz
やっぱ菜々子イクナイ。


3回戦 n君 花単 勝ち

この試合はすごかった。
じゃんけん勝ち先攻レイチェルエンド。
相手レイチェルにマルチを合わせ、その前に瑠璃。
次ターン観鈴→フィアッカ様→紫音→須磨寺。
手札には不幸。この時点ですでに負ける気ゼロ(・∀・)
返しでラブ生・瀬尾と出される。
が、ななこが出てこない。
調子に乗って須磨寺ブンブン。不幸ブンブン。逮捕ブンブン。
特訓なんて使わせねぇ。
確か須磨寺は4回投げて1回お昼ね、不幸は紫音から2発、逮捕は3発くらい。
終始こちらのペースで辱ゲー展開。
ダメージとか3点くらい食らったかな?ってレベル。
いろいろとスカッとしたwww


と、言うわけで優勝。
今月はこれが1勝目かorz
何はともあれ、フィアッカ様ゲト〜www
コレでデッキに3枚。
来週もがんばるぞwww




_日記

今日は11時から3時までバイトぶーん。
その後すぐ箱ぶーんしたらまだ遊戯王やってた。
急いだ意味は?・・・っていつもどおりか。

皆してポケモンやっててびびった。
つかポケモンやりてぇ。
今まで全部やってきてるっていう意地もあるし、そもそもポケモン好きやし。
でも僕には金が無いorz
フィアッカ様に散財しているのだよ君。
DS買えるならとっくに買ってるわい!!
とりあえずトチ狂って暴れてた。

リセ終わってからはまた裏でトチ狂ってみたりしながらガンダム。
いろいろ話が盛り上がって面白かったwww
そしてメカ鰤ががんばってたwww
ガンダムやりたくなったwww

そんな感じの1日ですた。




明日はDMに出ようと思ってます。ひさびさに。
きっとボコられて糸冬了なんだろうけど。
適当にがんばればいいと思う。
posted by ノリ at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

修学旅行前夜

どうもどうも。
来月のG'sの付録の麻衣フィギュアがどうしてもラピスに見えて仕方ない。
ノリです。
NT隊長に怒られそうだwww




_カード

昨日のリセ公認大会戦績
雪日フィアッカ様使用。

1回戦 NT隊長 宙単カリスマ智代 ×
2回戦 紙竹さん 月単       ×
3回戦 Tさん  花単       ○

久々の負け越し。テラヌルス。
1回戦がひどかった。
観鈴対応取り合い、しぐれ対応ヒステリー。
まだここまでは許そう。
でもその後2体目の観鈴も対応取り合いとか殺意が芽生えたwww
やる気喪失。
最終的には、五大元素凛をアタック対応逮捕で処理するものの、対応五大元素から智代が出てきてあぼんちん。

月単は先攻とられてぶんぶんされたから仕方ない。

フィアッカ様はちゃんと根性でゲットしましたとも、ええ。
魔人岸田様、ありがとうございます。


今日のリセウィークリー戦績
雪日フィアッカ様使用。

1回戦 キング     日星タッチ紫音不幸 ○
2回戦 ALICEさん 日星タッチ紫音不幸 ×

1回戦は何もされなかった。
2回戦は何もできなかった。
以上。

なんだか最近調子が悪い。
やっぱり上位賞が欲しいと勝てないぬるい子なのかorz





_日記

今日は11時半からバイトぶーん。
2時までだったから短くてよかった。
その後マジボへ直行。
要するにいつもどおり。

何か変わったことあれば面白いのになぁ(´・ω・`)





_だいさんへ

ヴィジュアル2.0やっぱいいや。
パーツの関係上雪単が崩れるorz
シングルで観鈴買うさ〜




>マルイさん

おおw 同士発見www
うざいなんてとんでもない。
はじめまして〜www

志乃シナリオは、志乃の恋人になった後、志乃の家がお金持ちになって、それからだんだんと性格が変わっていってしまうって言うのが大まかなところかと。
とにかくお金さえあれば何でも大丈夫、みたいな性格になっていってしまい、主人公が別れを切り出します。
ラストでは、ススムの助言でお金より大切なものを思い出した志乃が、主人公の元へ・・・

・・・と、こんな感じでしょうか?
文章下手なんで、わかりづらいとは思いますが(汗
途中の志乃の性格が見ててちょっと辛かったです。
エンディングはすごくよかったですけど。
性格も元に戻ってましたし。
posted by ノリ at 22:05| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

空回り大王・・・

昨日、ウィークリーに月単ででて全敗しました。

やっぱり上位賞ほしがると勝てないらしい・・・



_リセ

月単を使う気なくしました。
また雪日に戻ります。
ミラー勝てるようにしないと・・・



_アニメ

昨日からGA始まったらしいね。
観る気しないですが。
というか起きてられない現象発生。
このままだとよあけなもkanonも観れない・・・



_日記

昨日・一昨日と弓道の大会がありますた。
いつも通りぼろぼろに負けて帰ってきたわけですが。

そしてなんか、体力的に相当キてます。
なんかマズイぐらい疲れます。
今も腰が痛かったり肩があがらなかったり・・・(泣
そろそろ逝くかもorz



昨日の日記はこの辺で。
これから学校へぶーんしてまいります。

では。
posted by ノリ at 07:02| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

俺のこの手が真っ赤に燃え(ry

remod21232.pngお久しぶりです(汗

ここ最近はパソコンが調子悪くてモチベダウンしてました。




唐突に再開した理由:なんか暇だから。
           いい加減休みすぎだなと思ったから。
           来月の公認上位賞がフィアッカ様だから!!

要するにフィアッカ様(意味不

本当はフィアッカ様の画像貼りたかったけどいいのをもってなかった故(涙

ま、今日はフィーナの誕生日だし。




_最近の生活

相変わらずぐーたら。
でも今週はテストがあったからいろいろがんばってた。
明日明後日と弓道の大会があるのでそれもがんばりまつ。



_リセ

GP権利取れなかった。
取れたらきっと行ったのに・・・
次の予選は時間が合わなくて出れないので今回はあきらめよう。
ま、その分オフィイリヤ2枚確保したからいいよねwww
月単がステキに強かった。クーポソさんに感謝。

来月は公認もウィークリーも鬼神化する。
もしフィアッカ様とったら、何でも出すんで交換してください。
1BOXと交換でも問題ないです。




_アニメ

妹がファフナー借りてきたんで見てます。
結構面白いと思う。

来週からはよあけなとkanonですね〜www
ビデオとっておかないと。
修学旅行がかぶるから家族をちゃんとしつけておかなければwww




_その他いろいろ

フィーナ誕生日おめwww

オフィフィアッカ様は本気で買いあさります。
誰も僕を止めることはでき(ry




明日は箱に行くのが4時ちょっと過ぎくらいになると思います。
大会を気持ち待ってもらえればうれしいなぁ・・・

明日早いんでこの辺で。では。
posted by ノリ at 21:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

あ゛つ゛い゛〜

さっきまで僕の部屋に8人ほど存在していたため
熱がこもってサウナです(涙


今日は班活とバイトのコンボを食らったあとリセ公認に参加。
以下レポ

参加者8人

使用デッキ:雪日フィアッカ


1回戦 遠征者(ツンデレ 笑) 宙単 勝ち

じゃんけん負け後攻で初ターンフィアッカ様。
観鈴だして取り合い食らうもフィアッカ様の絶大な加護があったため
木登りゲー。

2回戦 ALICEさん 日単 勝ち

じゃんけん勝ち。
手札を見ると観鈴・レイチェル・リース・フィアッカ様・雪コスト。
日コスト引いてくればバカ周りだったため後攻スタート。
が、引かない。
替わりに里美を引いたので、観鈴からフィアッカ・里美・須磨寺と繋ぐ。
途中でうまい具合にナツミを除去できたため、そのまま押し切りました。


1回戦引き分けがでて、その影響でここで大会終了。
流れで優勝したっぽい。
氷室サキ2枚目ゲト〜。

普通に3回戦あるものだとおもってたのでちょっと拍子抜け。
ま、こんな日もあるさ〜



今日の日記〜

っていっても書くことないっす。
特に何もしてないし。


明日は3時半ごろ箱に突撃し、ムツミを強奪しますwww
もしかしたら9時過ぎくらいに顔を出すかも知れないけど。
posted by ノリ at 22:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

遅刻大魔王

s-moeren8872.jpg朝起きたら12時でした。
どうみても朝じゃありません。本当にありがとうございました。





取り合えずリセ公認レポ。


参加者5人

使用デッキ:雪日フィアッカ


1回戦 はいど君 花単 勝ち

1ターン目リースコンバ。
「マジ資本家だし」現象で以下木登りゲー。
ものすごいブンブンしてました。

2回戦 ALICEさん 宙花 負け

先行取れない弱い子。
全然ドロー回らなかった。
EX1しか手札にこなかった。
黒桜が強かった。
ほんとに何も出来ず陵辱ゲー。
はいど君に呪われた(ぇ


ここで階段が負けて終了。
またALICEさんが優勝を掻っ攫ってきましたwww

なんか黒桜が気持ち悪かったんですが。
隣にななこ出されててどうしようも無かった・・・
ななこと菜々子にエラッタ希望(笑


日記〜
リセ終わった後かなりDMしてた。
がんばれば古でも牙サファに食らいついていけるらしい。
でも準黒のほうが勝率よかった。
ぶん回りを除けば5分くらい。
が、赤単にまったく歯がたたなかった。
赤単強すぎ。
牙サファをものともしないその速さとかね。
一応速攻メタとして組んでる古も勝てないってどういうことでしょうか。
つか、スクラッパー踏んでくれても勝てないってどうにかしてくれ。

ってことで、明日もたぶんリセのみ参加だと思われ。

DM→やる気消失 DZ→モチベダウン&デッキパーツ足りない

お金なくなっちゃったしね。てへwww
posted by ノリ at 21:37| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

さまーばけーしょん

と、言うわけで夏休み。
今年は有意義にしよう、とか真面目ぶってみる(`・ω・´)
去年は半分以上睡眠に費やしてたからなぁ・・・
勉強も踏ん張りどころだし。


今日は班活があるものだと準備していたらないとか言われた。
自主練しようと思ったけど道場とかぐちゃぐちゃでとても出来なかったので、
そのまま友達とアニメイトによってみた。
そしたらNT隊長発見。
ただそれだけだけど。
なんか某ブツを買いに来ていたようでした。

ちなみに僕はハレグゥとTM2パックを購入。
レアはイリヤと拉致、ホイルでバゼット。
バゼットは後1枚でそろうけどフラガラックと読書が無い。
誰か交換してください。
あんまり出せるの無いけど・・・

つか、月単普通に強いよね。
今日NT隊長が月単で、僕が雪日でやってたとき、
ドローの神周りが無ければ一方的にボコボコにされる状況を何度も作られました・・・
そのたびドロー引いてくる僕は明日あたり死ぬかも知れないですwww
そんな感じで今一番使いたいのは月単。
読書とか高くてほんときついんだけど。
また根性出して集めるしかないね・・・
posted by ノリ at 23:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

レポ2つ

リセ公認

参加人数5人

使用デッキ:雪日フィアッカ


1回戦 ALICEさん 宙日 負け

いきなり当たるとか無い無い。
ハンドを保持し続けることができず負け。
逮捕の誘惑が・・・

2回戦 不戦勝

弱!?僕弱!?

ここで階段が負けたので終了。
まじで弱い子です。



リセウィークリー

参加人数7人

使用デッキ:雪日フィアッカ


1回戦 不戦勝

ちょお暇キャラ展開。

2回戦 るーさん 花単 勝ち

じゃんけん勝てない弱い子。
でもなんか相手パンチャーいなくてグラバスから展開。
全然ななこ出てこなかったので、いいように除去って木登りゲー。
多少ミスした感があったもののアド差がつきすぎてました。

3回戦 獣 花日(花メタ) 勝ち

じゃんけん勝てない弱い子その2。
相手右DF茉理っていうスタート。
こっちは観鈴を発見できずパンチャー展開。
次ターン相手凛、こちら観鈴→フィアッカだった気がする。
そこからは除去がぶんぶんいって、あいてフィールド焼け野原になってきましたwww

と、いうわけで優勝。
初るーこげと〜。

なんていうか2.0の美綴が鬼だった。
かなり助けられた感がありますwww

一応レシピを晒してみる。
っていっても前とほとんど変わってないけど。
リーフ出るまではこんな感じじゃ無いのかな。
さんぽーちゃんは5大元素凛を入れてみたらとか言ってたけど。
その辺は流れに乗ればいっか。


以下、今日の日記〜

昨日突然と獣家へ襲撃をかけ、調整の邪魔をしてました(殴
なんか、ものすごい壊れてたね(汗
とりあえずごめんなさい。

それで今朝帰ってきたら玄関閉まってる。
しかも鍵が無いとか。
しょうがないから玄関の前で誰かがおきるのを待ってるプレイング。
でもこれが実はミスで1時間も外で待たされた・・・
もちろん速攻で部屋に入ってメイリンにただいまいって寝ました。

で、気づくと12時半。
適当に飯食ってパソコン弄ってウィークリー出て終了。
本戦の結果が気になりつつ今日はもう寝ます。
posted by ノリ at 22:08| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪日フィアッカver1.5



EX2

リースリット・ノエル×4
フィアッカ・マルグリッド×3
ラピス・メリクリウス・フレイア×2
リーゼリット×2
仁科 弥生×3
菜々子×3
須磨寺 雪緒×4
高級枕×1
木登り×4

EX1

しぐれ×2
紫音×3
逮捕×4

EX0

不幸×2



EX2

レイチェル・ハーベスト×4
神尾 観鈴(夏休み)×4
宮内 レミィ×4
アニス・沢渡×3
大庭 詠美×3
美綴 綾子(ver2.0)×3

EX1

川中島 里美×2
posted by ノリ at 21:45| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

やってらんねぇ

果てしなくネガティブな1日だった。

今日は実習があるはずだったのに、実習の時間に実習棟の掃除しろとか言われた。
担当が一番埃っぽい鍛造の部屋・・・
洪水のように流れだす鼻水。
先生にティッシュをとりに戻っていいか聞くと「NO」。
それで苦しみながらも真面目に掃除していると、その隣で水の掛け合いをするクラスの奴約2名。
マジで死ねばいいと思った。
最近こればっかだけど。
2時間あって、最後の30分くらいは部屋の隅で人間みんな消えればいいと思ってましたwww

んで、その後班活サボってTM買いに走る。
引いたのがシエル・バゼット・月の宝具・ライダー。
なんていうかほんとに糞パックだね。
TMのカードはトレードで集める方向で。

TMは取り合いとかいう明らかにコストに見合っていない馬鹿カードのせいで嫌いになりました。
観鈴対応で宙に6ドローされてどうやって勝てっちゅうねん。
しかもこっちのドロー分ハンデスとかわけわからん。
ハンドアド付きすぎもいいとこだし。
完全制圧をハンド1枚残して打たれた・・・
死ねばいいのに。

僕はやっぱりリーフに逃げる。
ウィツァルネミテアがめっちゃ欲しいwww
今から言っとく。
引いたら投げて(笑
どうせみんな使わないでしょwww
無限回収くさいかも。
がんばって回収するさ〜
posted by ノリ at 23:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

