2009年11月03日

寒くなってきたのぅ・・・

疲れた体に風が突き刺さりますね。ノリです。



昨日に引き続きヒマヒマ星人してたので、部屋片付けたりしてました。
缶やらペットボトルやら弁当のごみやらで悲惨な状況だったからね!
最近既製品しか食べてないなぁ・・・
懐事情的にもちゃんと自分で作らないと・・・


さて。

明日は東京モーターショーに行くことになりました。
今のところ昼飯食ってから行く感じかな?まだ決まってないけど。

聞くところによれば今回はFT‐86くらいしか見ものがないという話ですが。
確かにどこも電気自動車ばかりだもんなぁ・・・
時代的に仕方ないけど。
うっさい車が好きな人としては寂しいですな。

そのあとは秋葉原に行く予定。
最近ウチの外付けHDDが不審な音を発しているのでそろそろ買い替えなければ。

間に合えばアメドリの大会に出るかも。
実は3年くらい前に1回でて、フルヌッコにあって帰ってきた記憶があるが・・・




では〜 ノシ
posted by ノリ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

歩き疲れた

どうも、ノリです。


昨日ブログ更新し終わって、風呂に入ろうとしていたら友人が訪ねてきました。
何事かと思ったら、PS2を貸してほしいとのこと。
訪ねてきたそいつは学園祭の実行委員長で、学園祭で使うからPS2貸してくれといって持って行った張本人。

「まだ貸してるじゃんwww」

って言ったら、

「いやウチの校長が貸してほしいらしいwww」

って言われました。
学園祭でグランツーリスモに興味を持たれたようで。
なにやってんだ校長・・・冗談はヨタハチだけにしてくれ・・・




さて。

昨日の日記の通り、買い物に行ってきました。
一番の目的だった服はいいの見つからなくて買わなかったけど。

そしてリセの公認大会へ出るためフルコンプ八王子へGO。
30分くらい前について、受付お願いすると、まだ一人も来ていない。
とりあえず名前かいて、店内ぶらぶらしながら待つも、中学生しか来ない・・・

結局俺しか参加希望者居なくて今日の大会は中止となりましたorz

いつもこんな感じなのかな?初めて行ったけど・・・
人居なくて大会中止って初めての経験ですた。

来週の月曜も大会ある(ちょうどバイトも休み)のでまた行ってみます。





その帰り道、歩いて帰ったら迷ったのは内緒www
普段歩いて帰る時の倍以上時間がかかりましたとさ。
やっぱバスのがいいねぇ。楽だし。

では〜 ノシ
ラベル:リセ 大会 公認
posted by ノリ at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

学園祭A

どうも、ノリです。



学園祭が終わりました。

今年も無意味な2日間を過ごしてしまったなぁ・・・
明らかに授業してた方が有意義、むしろ場合によっては楽しいまであるとかwww

でもミニ四駆大会は面白かったです。
結局コースアウトして 糸冬了 だったけど。
ロングストレートからコースチェンジャーはいいけど、直後にカーブとか鬼すぎるww
完走出来たマシンなんて半分以下だし。
あれはもうちょっと考えた方がいいよなぁ・・・

いや、もちろん言い訳ですけども。
スピードだけなら1,2を争えた。
しかしコースが(ry


これで今年の学校イベントはほぼ終了したので、あとは登録試験に向けて勉強三昧。それと就活か・・・
車も買わないといけないから、バイトも頑張らなければ。




さて。

明日は代休なんですが、とってもやることがないです。
祝日を挟んで3連休だったりしますが、3日は夕方からバイト、4日はモーターショーに行くっぽい雰囲気で地元に帰る訳にもいかず。

ぱっと思いつく行動が

・買い物
・ましフォニ
・フルコンプ八王子でリセ公認

くらい。

うーん、買い物が筆頭候補かなぁ・・・
冬物の服を買いに行かないとさむ死してしまうw
それなら八王子駅まで出るし、ついでに公認の流れになる。

大会でるなら調整しないといけないけどめんどくさいなぁwww




では〜 ノシ
posted by ノリ at 20:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学園祭@

どうも、ノリです。


学園祭1日目が終了しました。
去年と変わらず無駄で暇な1日でしたが。

面白かったのは痛車が来たのと、単車のカットモデルが展示してあったくらい。

痛車の方は立川の某キャラクター(原画:西又)とかミクとか陽だまりとか。
やっぱり痛車ブースだけ次元が違いましたね。
っていうかのぼり立てないで欲しかったww
目立ちすぎてヤバい。
あとGT個人スポンサー特典のねんどろいどミクが置いてあったのには笑ったww

他はハマーH2が置いてあったりAE86のチューンドカーが売ってたり。
ああ、そういえば原チャリのオイルになりそうなモノとかってごま油ブチ込んでたグループいたなぁ・・・
どうやら少しなら走るらしいです。が、ごまの香りがヤバいww
サラダ油でも走るっぽいですが、確実にエンジン傷めるので真似しないようにお願いします、だそうです。

去年はタービンジェット、今年はごま油・・・
来年はどんな馬鹿な実験する奴がいるんだろう。


さて、明日はいよいよミニ四駆大会であります。
放課後えのもとサーキットいって調整してきました。
去年のシャシをそのまま使ってるので、ちょっと強度が心配だったりしますが、とりあえず今日の時点ではコースアウトもなく大丈夫そう。
あとはターミナル磨いたり、ベアリングの手入れをしたり。

去年は4位で終わったからなぁ。しかもコースアウト。
飛んでった原因が分かって対策したから、今年は勝ちたいな。



では〜 ノシ
posted by ノリ at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ましフォニ

バイト中、店長がDMのパック持って
「君くらいの歳になると、カードなんて流行らないよね(笑)」
って言ってきたので、内心ちょっと焦りながら「そーですねw」って答えました。

どうも、ノリです。



今日は「ましろ色シンフォニー」の発売日でした。
もちろん買ったので、もう届いてるんですが、複雑な事情(おもに寮という理由)で受け取れるのは明日。
早くやりたいのに・・・。バイト入れなきゃよかった・・・

他に出たのがさくらテイルとかキスと魔王と紅茶とか
なんだか今月はアツいw
しばらく時間なくてエロゲしてなかったから、この際一気に処理してしまおう。

明日から学園祭で暇だし、朝までやってれば1本は終わるなww



ちなみにオーガストのベースドは買ってませんw
来月のぱれっとのほうが重要だぉ!




では〜 ノシ
posted by ノリ at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

チキンハート

どうも、ノリです。



大会行ってきました。
昼過ぎにコモン・アンコモンが届いたのでデッキは何とか形に。
結局レアは間に合わなかったんだけどもww


学校終わってお店についたのが18時過ぎ。
その時点で参加者が10人越えてる・・・
多いなぁ

リアルに帰りたくなった俺チキンwww





公認大会@キングコブラ厚木

参加者:23人
待ってる間に続々と集まりこんな大所帯にw

使用デッキ:月単十手


1回戦 雪単 後攻 負け

相手初手上杉うたエンド。雪単確定。
返しに中央AFにリトス、左DFに京子、中央DFアンゼリカプレイ。
で、もちろんこれはミスで、シュートから橘ちひろ、カゲナシ、伊吹でリトスが飛ぶ。さらに里村茜追加。
心が折れそうww
ふたは、言峰、亜多良(不幸指定)とか出して頑張ってみるものの、相手の場がすでに出来ている上に後続パンチャー引けなくて突破できない。
デッキ差半分くらいついてしまった・・・
スパーリング不足が否めない。

2回戦 日単のんちゃん 後攻 勝ち

相手初手突撃レポート。
手札に突っ込みが見える。が、なぜか素通し。
ハヤウェイ追加。
返しに左DF京子、その前にスタンガン、中央DFアンゼリカでエンド。
次ターンにスタンガン対面にリシアンサス、同列AFに気高き仔猫。
その返しで、リシアンサスのアタッカーを忘れてパンチするミス。
スタンガンで回避。
しばらくそのままターンが経過して、のんちゃん出てきたりしてキツくなってきたところで秋蘭引く。
この辺で流れが変わって、相手が下がり気味になって被打点が少なくなる。
打点差が埋まったところで言峰を引き、粘りつつ殴り勝った。

3回戦 花日アグレ? 後攻 勝ち

むねむね団やケンカキックの人で殴られた。
初ターンアンゼリカから次ターンセレニア、凄腕の流れでいい感じにスタートし、リトスや凪出して殴りきった。
相手は中盤サポーターを多用してたので、ハンドがなくてキャラが湧いてこなかった。

4回戦 宙日アグレ 先攻 負け

ジャンケン初勝ちで何も考えずに先攻とったら初手にパンチャーいなかったwww
知恵袋に頼ってみるけど、確か偵察か何か引いて余計ひどいことに。
まさかのDF2体エンドww
相手は警戒してかテレサをDFに置いてエンドしてきたので、返しですぐ強制言語。凪を引いたので出す。
すると中央AFフリッツ、その下にラムダと出されて次の相手ターンで魔女宣言→ウピエル。痛い。
返しでパンチャーと言峰追加、突っ込み引いたので魔女を止める。
すると白川沙織出される。
これも確か突っ込みで止めたハズ。
その後相手のフリッツとウピエルにフォワードが付いてしまう。
こちらは十手2枚で固めながら打点負けしないように殴っていく。

相手のごみ箱にイベントいっぱいの状態でいばら抱えて、懸命言わせればいけるぜってとこで大会終了しましたな雰囲気が漂ってくる。
時間かかってるのは俺のプレイが遅いせいですすみません。
それで焦って、いばら出すべきところでジェルマーノとか出してしまう。
それだけならまだしも、言峰自身霊媒から亜多良で懸命言わせる謎のプレイング。
ここで言峰残してれば勝てたのかな?
最後馬岱オーダーで詰められた。

チキンハートクオリティというほかない。

しかも後で考えたら2ターンくらい前にいばらで即死攻撃かけられたというwww

階段が潰れてここで終了。



2勝2敗。久々の大会だとしてもプレイミス多すぎwww
とりあえずもうちょっと落ち着こうと思います。

これだけ人数居たのに同じスリーブがシンシア2人(俺と4回戦の人)とお茶漬け2人だけとかwww




大会終わって、帰るのが面倒になって友人宅へ強襲w
PS2のひぐらしでストーキングプレイとかしてました
レナと魅音は盥回しにされたけど某トラップマスターだけは普通に進んだというww
ラベル:大会 Lycee リセ
posted by ノリ at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

しまったタイトルが思いつかない

いっそ↑をタイトルにしてしまえw




今日は友人と共にえのもとサーキットに行ってきました。
目的はミニ四駆のパーツ。
去年使った後放置してたら、ベアリングなんかは錆びて使い物にならなくなってたww

とはいっても、錆びちゃったベアリングとモーターを買ったくらいなんで、思ったほど散財しなくて済みました。
後は当日用の電池とカイロくらいで良さそうです。

しかしこういうモノって、たまにやると楽しいですね。
元々好きだとなおさら。
しばらくプラモすら弄ってないから、面白くて面白くてww
ハマりそうです。わふ〜。



っと、こんなことを書いてると何のブログだかわからなくなるww



こっから本題。

先日通販したLyceeのカードがまだ届きませんww
コモン・アンコモンの方は大丈夫だろうと思ってたのに・・・
明日の昼までに届けば何とかなるんですが、最悪の場合適当にカード突っ込んで大会に出ることに。
俺的には結構気合い入れてレシピ組んだだけにかなり凹んでます。

これはいっそ春先くらいに組んだ雪単メレムでぶっぱまであるな。
トルティア姉妹に狩られて終わるビジョンしか見えないけどww



ver.ゆずに関して

なんか姫が強いとか月の超軽量奪取がでたとか・・・ 情報見てないんでよくわかりませんが。
ぶらばんが入っていたら買ったんだけどなぁ。妙かわいいよ妙。
とりあえず一般販売待ちなんでいろいろ後回し。


それよりリハビリに集中しなくては。
これに関しては数こなすしかないからなぁ・・・
フルコンプでも行ってみるか

それにしても身近にリセできる人欲しい。
一人でやってても寂しいし。




さて、風呂入ってミニ四駆でも作るか(笑
ノシ
posted by ノリ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

台風

風が強いですね。

とっても寒いですorz


っていうかもう台風って季節でもなくね?
毎年こんなもんだっけ?
地元が台風こないから分からない・・・





と、書き始めてみたはいいけど、今日はネタがないなぁ・・・
金欠過ぎてやばいのはいつものことだしww



ミニ四駆でも弄ってようかな
posted by ノリ at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ギリギリ

蚊が気になって眠れない・・・
ノリです。

こういうときに限って殺虫剤を買っていない。むぅ。
そこかしこ刺された跡があってかゆいですorz

しかし奴らはどこから湧いてくるのだろうか




明日から3日間バイトがない。
暇だなぁ・・・と思っていたら、28日にリセの大会があるらしい。

これは行くしかないと思って、この前乗せたデッキで足りてないカードを通販したんですが、微妙に間に合わなそうな雰囲気が漂ってまいりました。
コモン・アンコモンは何とかなりそうですが、レアは早くても当日の昼とかになりそう。
下手したら部屋を出た後に届くなんてオチも見える。

最悪手持ちで何とかするしかないかな。
プリーシア(榊原ゆい)とか入れとけば(モチベ的に)なんとかなるかww

もともとリハビリが目的だし、楽しけりゃなんでもいい。
ペゾとか居た日にゃあ(´・ω・`)ってなるけど。




では〜 ノシ





そーいえば今日ドリパだったのね・・・

ゆいにゃんライブなかったから完全に忘れてたわwww
早めに起きて突貫しようとか考えてたはずなのにwww


みうスリーブ通販希望w
posted by ノリ at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きたら

15:30でした。ノリです。

昼ごろ友人に起こされた記憶はあるものの気づいたら・・・
昨日何もしてないのになぜだろう。




学園祭が近づいております。
自動車に興味のない人にはまったくもって面白みのない学園祭ですが。
いや、自動車好きでも面白くないんだけど。楽しいのは校長だけ。
当日は登校日扱いなので休めません。校外にも出れないし。
しかも強制的に仕事を割り振られるという。
今年は献血担当らしいですが、なんか献血強制とか趣旨違くね?とか。


そんなダルい学園祭ですが、少しでも暇を潰そうとミニ四駆大会なるものに出ようかと思ってます。
去年も出たんですが、途中でローラーが外れかけていることに気づかずコースアウトして残念なことになってました。

今年は賞品が豪華らしいので、何気にやる気みなぎってます。
財布がさみしいので車体は去年のを使う予定ですが、ローラーが外れないようにしてやってみます。

端から見ると専門学生にもなってミニ四駆いじってるイタイ子ですがww





明日はバイト以外にやることがない。
少し部屋でも片付けよう。

では〜 ノシ
posted by ノリ at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

